2007年09月14日

小萩がやってきた

小萩との出会いからの簡単なエピソードと
写真をアップします。

まず、小萩と初めて出会ったのは
ネットのオークションでした。
80641025_2[1].jpg

海蘭の次に家に迎えるコは
ブリーダさんからお願いしようと思っていたし
自分の中で、オークションということに不安がありましたので
小萩をネットで見つけた時は
正直、うちのコに迎えるかすごく迷いました。
80641025_3[1].jpg

小萩を出品(言い方があまり良くないですが)
している方と連絡を取り、私たちが出した質問に
誠実にきちんと答えてくれて、
納得できたら小萩を家のコに迎えよう
ということが家族会議で決まり、出品者の方に
連絡を取りました。


メールでのやり取りが3回ほどと
電話でのやり取りが3回ほどありました。


何度もお話をしていくうちに
出品者の方と小萩のブリーダさんは
近い存在にあることが分かり
信じてみようということになりました。

そして、小萩をわが家に迎えることが決定しました。

約束の日に羽田空港にお迎えに行き
IMGP2530.JPG

IMGP2515.JPG
初めての生ご対面です♪


出品者の方はお医者さんに連れて行って
健康状態は大丈夫だといっていたのですが
風茶と海蘭に何かあっては困ると思い
(出品者の方を疑っていたわけではないのですが念のため)

うちの掛かりつけ医さんのところへ
羽田空港からの帰りに直接向かうことになりました。
(私の変な声が入っていますので、音量に注意してください)




色々見ていただいた結果
特に異常はなく無事、家に連れて帰れることになりました。
IMGP2560.JPG

この後、みんなとご対面したのですが
それは次回の記事で書きますね♪

ニックネーム momo at 15:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 小萩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

みんな元気です!

お久しぶりです。
momoです。

気づいたら1年近くブログを
更新していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

去年はすごく色々なことがあり、
同居していた妹は結婚して、
子供が生まれ。

トイプードルの「きなこ」と一緒に伊豆に
嫁いでしまいました。

そして、わが家は1ペキ増えて
3ペキになりました。

名前は小萩(コハギ)です。
男の子で、とってもヤンチャなのですが
外ではすごく大人しい…。面白いコです。

今日は時間が無いので
写真などあまり載せられませんが
月1ペースぐらいで、更新できたらよいな
という感じです。

これからも
momo家をよろしくお願いします。
IMGP3452.jpg

ニックネーム momo at 18:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 風茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする