2007年09月14日

小萩がやってきた

小萩との出会いからの簡単なエピソードと
写真をアップします。

まず、小萩と初めて出会ったのは
ネットのオークションでした。
80641025_2[1].jpg

海蘭の次に家に迎えるコは
ブリーダさんからお願いしようと思っていたし
自分の中で、オークションということに不安がありましたので
小萩をネットで見つけた時は
正直、うちのコに迎えるかすごく迷いました。
80641025_3[1].jpg

小萩を出品(言い方があまり良くないですが)
している方と連絡を取り、私たちが出した質問に
誠実にきちんと答えてくれて、
納得できたら小萩を家のコに迎えよう
ということが家族会議で決まり、出品者の方に
連絡を取りました。


メールでのやり取りが3回ほどと
電話でのやり取りが3回ほどありました。


何度もお話をしていくうちに
出品者の方と小萩のブリーダさんは
近い存在にあることが分かり
信じてみようということになりました。

そして、小萩をわが家に迎えることが決定しました。

約束の日に羽田空港にお迎えに行き
IMGP2530.JPG

IMGP2515.JPG
初めての生ご対面です♪


出品者の方はお医者さんに連れて行って
健康状態は大丈夫だといっていたのですが
風茶と海蘭に何かあっては困ると思い
(出品者の方を疑っていたわけではないのですが念のため)

うちの掛かりつけ医さんのところへ
羽田空港からの帰りに直接向かうことになりました。
(私の変な声が入っていますので、音量に注意してください)




色々見ていただいた結果
特に異常はなく無事、家に連れて帰れることになりました。
IMGP2560.JPG

この後、みんなとご対面したのですが
それは次回の記事で書きますね♪

【小萩の最新記事】
ニックネーム momo at 15:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 小萩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに頻繁にコメントいれて、だんだんと
ストーカー気分になってきた(^_^;)
マダムmomoのお声を聞きつつ、もう小萩ちゃんに
夢中なんですが!
私も10月お友達の結婚式で、日本に帰ります!
いい季節ですものね。chikoさん、お幸せに!
Posted by モカママ at 2007年09月14日 23:27
風茶ちゃんも海蘭ちゃんも小萩くんも素敵なパパ&ママに出会えて幸せですね。写真も動画も超かわいいです顔(メロメロ)うちには職業パーティーのペキがいます猫(足)誕生日は2006年の10月9日で小萩くんと同じくらいですね。新米パパで不安だらけの頃、このブログを発見し、癒され、助けられつつ現在に至っています。これからもお世話になります顔(笑)
Posted by ぎーちゃんぱぱ at 2007年09月14日 23:45
こんにちは、伊豆に嫁いだきなこママンのchikoです。

>モカママさん
ありがとうございます!!今は東京を離れて伊豆に嫁いできなこと女の子のベビとパパと家族みんなでわいわいやってます。
きなこのこともアップしていきたいので、よろしくお願いします。

>ぎーちゃんぱぱさん
きなこのこともファンなんですねるんるんなんだかうれしいです!!暇を見つけてはきなこのこともアップしていきたいので、よろしくです。
Posted by chiko at 2007年09月15日 20:48
>chikoさん
10年以上前にトイプードルを飼っていたので、トイプーも大好きです。
アキラくん似のイケメンでしたよ顔(笑)きなこちゃんのアップも楽しみにしてますね顔(イヒヒ)
Posted by ぎーちゃんぱぱ at 2007年09月17日 01:58
>ぎーちゃんぱぱさん
トイプー飼ったことあるんですね♪しかもアキラ似ぴかぴか(新しい)それは間違いなくイケメンですね!!きなこ楽しみにしていてください。
Posted by chiko at 2007年09月18日 15:53
momoさん!!
いつの間にかブログ再開してたんですね黒ハート
きなこちゃんが妹さんと一緒に嫁いだなんて、ビックリしました〜exclamation
そして小萩ちゃんはオークションだったんですね・・・正直私もオークションにペットが売ってるのって不安です。
でも安心して小萩ちゃんを迎えることができて良かったですね♪
小さい頃の小萩ちゃん、やっぱりさくらにソックリですひらめき
そして何より外面が良いって所が・・・顔(イヒヒ)さくらと一緒!
Posted by クマmama at 2007年09月25日 16:32
こんばんわ。
再開うれしいです。
しかも増えてるし!小はぎちゃん、かわいいです。名前も良いですね。しぶくて。
これからの3匹の様子楽しみにしてます。
Posted by momoko at 2007年09月26日 22:34
はじめまして、初書き込みさせていただきます晴れ
私は今可愛い可愛い黒ペキちゃんを必死で探しています。
海蘭チャンをこのブログで発見してこんなに可愛いわんちゃんいるのか??と思いました。
そうしたら、風茶ちゃんも、きなこちゃんも、小萩君まで皆可愛すぎですリボンリボン
私も可愛いペキちゃんに出会えたらブログ開きたいと思ってます!よろしくです黒ハート
Posted by 桜 at 2007年09月27日 02:26
はじめましてるんるん

はじめての書き込みです顔(笑)
小萩ちゃんすっごく可愛い犬(笑)
おまけにうちの子とお誕生月が一緒!
ムックといいますが、ホワイトで
今10ヶ月。11月25日生まれです。

憧れの多頭飼い・・・私も二人目は
絶対フォーンと決めてます犬(足)
4匹ともホント可愛いですね〜揺れるハート

私はブログ始めたばかりで、まだまだですが
よかったら、遊びにきて下さいねわーい(嬉しい顔)
私もまたお邪魔しますグッド(上向き矢印)


Posted by りんか at 2007年09月27日 19:18
お帰りなさーい!待ってましたよexclamation×2
増ぺキしてて感激です。しかもハンサムちゃんではありませんか。風茶&海蘭ちゃんも変わらず元気なんでしょう?
また皆の可愛い姿を見れると思うと嬉しくてたまりませんハートたち(複数ハート)

chikoさん御結婚&御出産おめでとうございます!きなこちゃんのアップもよろしくです。(私は最近さぼり気味ですわあせあせ(飛び散る汗)
Posted by hiroko at 2007年10月01日 22:55
みなさま
お返事遅くなりました。
ごめんなさい。

chikoの結婚式が今週末に行われるため
姉の私が色々とお手伝いをしていて
(招待状、席次表、席札の作成など)
バタバタしてしまいました。

以下、お返事です。


>モカママさん
いつもコメントありがとうございます♪
私の周りは結婚ラッシュで
地味にお財布の中身が…寂しくなってます。
幸せな結婚式を見てると
いつも感動して泣いてしまうんですよねぴかぴか(新しい)
若い頃はそんなに泣かなかったのに、最近涙もろいです。
chikoへのお祝いメッセージありがとうございます♪


>ぎーちゃんぱぱさん
いつもコメントありがとうございます♪
ペキって本当に癒されますよね。
ぎーちゃんぱぱさんのペキちゃんはパーティなんですね。
パーティーって毛色が沢山あってとっても可愛いですよね。
いつかお写真見せてくださいね♪


>クマmamaさん
地味〜に復活していました。
でも、一ヶ月に2回ぐらいしか更新できないと思います…。
私もさくらちゃんと小萩が似てるなぁ〜と思います。
早くご対面したいですね♪
風茶と姉妹
(お母さんが一緒でお父さんが違うけど)の
美悠(みゆ)ちゃんってコがいるのですが、
実際お会いしたとき、
すごくそっくりでビックリしたんです。

だから、さくらちゃんと小萩も
実際に会ってみたら似てる部分が多いかも!


>momokoさん
はじめまして?で大丈夫でしょうかあせあせ(飛び散る汗)
もし過去に書き込みしていただいてたら
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
小萩、増えました〜♪
体の弱いコなのですが、気だけはかなり強いです。
外面はメチャクチャ良いので、
小萩に会った人はみんな「良い子だねぇ〜」
なんていってくれるのですが、
かなりハチャメチャなコで家ではやりたい放題なのです。
後でブログにご挨拶に行きますね♪


>桜さん
はじめまして♪momoです!
書き込みありがとうございます。
黒ペキちゃんを探しているんですねぴかぴか(新しい)
海蘭、顔は可愛らしい感じなのですが
momo家では一番気が強い、パワフルガールなのです!
ペキとは思えない身のこなし。
ペキって結構やわらかい体をしているのですが
海蘭はかなり、筋肉質です(黒ペキだからではなく、ただの遊びすぎ)。
小さい頃キナコと一緒に育ったからか
遊び方がトイプードル(ペキにはない激しさ)なんですよね。
黒ペキちゃんの赤ちゃん、最近増えてきたので
良い子にめぐり合えると良いですね!


>りんかさん
はじめまして♪
書き込みありがとうございます。
ムックちゃん、笑顔がとってもカワユイです!
あと、まんまるの尻尾も可愛い〜〜。
白ペキも良いですがフォーンもとってもキュートですよね。
フォーンには不思議な魅力があって
確実にはまります。
というか、ペキ自体に不思議な魅力がありますよね!
もぅ、ペキを語りだすととまらないので…自粛自粛
後でブログにご挨拶に行きますね〜♪


>hirokoさん
お久しぶりです〜♪
地味に増ペキしちゃいました。
家族が増える不安もあったのですが
3ペキになっても意外といける!(←何に?)
と、言うのが実際の感想です(まぁ増えるものも増えましたが)。
3ペキの笑顔があるから毎日頑張れるんだなぁ〜と
うちのコに本当に感謝しています。
これからも、地味に地味に更新しますが
よろしくお願いしますね♪ぴかぴか(新しい)
Posted by momo at 2007年10月03日 10:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1086928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック